競走馬のレースの賞金について - 【競馬予想!口コミ殿堂ナビ】

競馬予想!口コミ殿堂ナビ > 競馬予想を当てるための心得 > 競走馬のレースの賞金について

競走馬のレースの賞金について

レース出走に関して獲得できる賞金は様々です。

重賞レースとなると賞金は一気に高額となり、中でも国内最高賞金であるG1ジャパンカップに関しましては1着賞金2億5千万円。
騎手はその内の5%、1250万円が取り分。調教師なら10%の2500万円が取分という事になります。
この金額をたった1日、厳密に言えば2分30秒程度で稼いでしまう訳ですので、出走させる各陣営の目の色が変わる事も当然です。

しかし1着賞金が高額という事は5着に入線したとしても獲得できる賞金は破格の値段。
出走メンバーで勝利する事が難しいと判断すれば5着を狙い走る関係者も当然います。

競争馬は賞金を稼いでこそ所有する意味があります。
例え勝利が少なくとも、上位に常に入る事が可能であれば最終的にはG1ホースを凌ぐ賞金を稼ぐ事も可能。

サラブレッドの1頭平均価格は何千万円とかなり高価な生き物です。せめてその元を取り、それ以上に稼いでもらわないと馬主という存在は成り立たない事はご理解を頂けると思います。

他記事一覧

当サイトが選ぶ優良口コミサイト

------------------当サイトが特にオススメ出来る「優良競馬予想サイト」を厳選いたしました。

的中ファクトリー
的中ファクトリー

「的中ファクトリー」では、最新のテクノロジーを駆使して、今までのレースをデータ化し、各レースに合わせて専門チームでの分析をすることで馬券予想を行います。他のサイトには、ほとんど見られない、レースを4つの種類に分けそれぞれが特化することでしかなし得ない予想が提供されます。

勝馬の栞
勝馬の栞

「勝馬の栞」は5年連続的中率80%超えという驚異的な数字を叩きだしています。その実績がホンモノとして認められているのは、元デイリースポーツ新聞社に所属していた「高橋績(たかはし・いさお)」を始めとする、最強の情報陣を揃えているからと言われています。

Active(アクティブ)
Active(アクティブ)

Active(アクティブ)は「勝つだけで終わらない予想」と題し『楽しんで稼ぐ』投資競馬を実現しています。無料で楽しめるコンテンツも数多くそろえており、ユーザーからも高評価を得ています。

競走馬のレースの賞金についてのページの先頭へ

競馬予想!口コミ殿堂ナビトップへ

競馬サイトを検索できます。
サイト名を入れて検索ボタンを押してください。

競馬優良サイト人気ランキング

競馬予想に関するQ&A

競馬予想を当てるための心得

競馬用語集

注目サイトキーワード一覧